うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~PSPゲームクリア感想

ひぐらしと同じ作者であるPCで出している原作のCSへの移植作品です
主な違いは絵が綺麗になったり、フルボイス化されています

今回はひぐらし祭と違い選択肢はなく、お茶会含め原作そのままの内容が再現されてます
[http://www.cosya.jp/product-list/213:title=
うみねこのなく頃に コスプレ衣装] 

アニメ版ではカットされて描写不足だった内容もしっかりと再現されています
音楽もオリジナル曲ではなく、原作曲を再現されており、どれも名曲ばかりです
インターフェイス面もシステムが一通り揃っており、スキップなども最初からできストレスは溜まりません
あと、あまり知られていませんが、このゲームはPSPでのリモートプレイに対応しています
そのため、PSPうみねこをプレイすることもできます

また、アニメ版と同じ声優さんの演技は迫力がありどれも素晴らしいです
フルボイスを全て聞いてると50時間は軽く越えると思います
シナリオ自体はひぐらしを楽しめた人ならば、うみねこも楽しめると思います

ただ、原作のエピソード8が発売してない都合上、今回は出題編での位置付けのエピソード4までです
また、原作を再現してるだけあり、オリジナルの追加エピソードなどはありませんのでご注意を
解答編のエピソード5から8までは後に発売すると思います

私は原作もやりましたが、声優さんの演技が素晴らしいのでこれだけでも買った価値はあると思います
原作をやっていない人やアニメしか見ていない人には特にお勧めできる作品です